
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

鮭=腹痛=ワニ

Posted by やっさん on 05.2016 海・サーモン
すっかり朝は冷え込みます。
そろそろタイヤ交換しなきゃいけないですね。
どうも、83です。


勝つ見込みのなくなってきた
サーモンダービーに
取り敢えず2ピキでも登録…したい。と


祝日で混み合う最悪な日に
出撃しました💧


下海岸に行くと
ブルーバックの愛しい魚が
後髪を引いてくるので
今回は逆方向へ


現地に着くなり
腹痛。


鮭釣りはいつもそうです。


近くのコンビニまで
脱糞しに行きます。


このまま帰ろうかとも
考えましたが、折角なんで
もう一回戻ります。






釣り場は混雑




どうせ釣れないし
近くで振れないかと
キョロキョロしてると
隙間産業発生。



隣の方に入っていいよと
お許しを頂き、釣り開始。



今の鮭釣りは
ウキにライト付けるのがナウい!
らしい。



何もない僕は
旧世代のスタイルで。



隣の方と
誰も釣れないねーと
話していると



僕の竿に確かな手ごたえ!



ぅお~い!



またしても抵抗しない魚体。



あっさりタモ入れしゲットしたのは








ワニ







既に射精開始モノです(笑)








それでも釣れたから
まぁいいか(笑)



腹を割いて
真っ白に燃え尽きているのか
まだまだ真っ赤な魂を抱いているのか




今はまだ知る由も無い。

金太郎飴

Posted by やっさん on 01.2016 海・青物
ストレス発散には
手頃にポコポコ釣れる
トップゲームがいいらしい。


まいど、83ダス。


10までは数えてましたが
途中から面倒になりました。
投げれば掛け、フックを外し
また投げれば掛かる。


まさに天国モード!





こんな日もあるから釣りって楽しいね🎣


でもサイズがイマイチの金太郎飴状態(笑)

不運の2人。

Posted by やっさん on 18.2016 海・青物
なんかストレス発散の為
タバコを再吸引するようになりました。

久しぶりの吸引。
その時たぶん僕はこうなっていたはず。

B-h9pg_CEAAy_A_.jpg



大鉄08046


ストレスの根源は何でしょうか?
どうも、83です。


ある日、時間が空いたらウズウズしてきたので
準備していたら、どうやらほてさんも時間があるとの事。
と、いうわけでレッツゴー!


現地に到着すると
低気圧の影響なのかすげーうねり。


それでも釣れることを確信していた僕は
ほてさんに「5時45分に釣れますよ」と
根拠のない予告をしていました。


それまで
荒れた後の恒例行事
「にら祭り」が続きます。

20100625222708252.jpg


ほてさんの足元には
上の画像なような現象が(笑)



そして5時45分


潮目が徐々に海上の浮遊物を押し流し
いい感じになっているところがなんか気になり
ピンポイントでキャスト!


 



バシャ!


ph_thumb.jpg


(出たのはサメではありません)


おっ!出た!


食わず。


更にもう一回!!



ph_thumb.jpg



ワィッ!!

食ったー!!



と鬼合わせを駆使し
僕の竿付近に竿を挟もうとした瞬間



フッ・・・・




ばらしたー。。




終了。




悲しい顔でホテさんをみる…



気の毒そうな顔で僕を見るホテさん。





しょうがないのでもう一回でないか
キャストを続けます。



数分後



「あっ」と小さな声が



ホテさんのラインがふわーって




「切れちゃった…」



二人して



1116fb-300x200.jpg













「なんだかなー」と
フリー画像とかを駆使して臨場感を出してお送りいたしました。



次回は釣れるといいね!








いつもの「ひとこと 」…

Posted by やっさん on 21.2016 海・青物
年末に解散する
SMAPの気持ちが結構わかります
どうも、83です。



ここ最近青物の調子が良かったので
僕も調子に乗って「釣れますよ」って
2名の方をお誘いしました。



が…






予想とは裏腹に
風が強く、
更に魚影も薄い…



しょうがないので
お決まりの台詞を



「昨日までは居たんだけどな…」



odoroki.jpg
(使いまわし)



はぁ~?(2名様のお気持ち)




一杯食わされた2名の方、
申し訳ありませんでした(^_^;)

僕の隠し武器2

Posted by やっさん on 13.2016 海・青物
ブリに
「あいたくて あいたくて ふーるーえる♪」


相変わらずカナやんを
車で聴いてます。
好きな歌は”GO FOR IT!!”


「ずーうっと まーえーから ブリが好きでした♪」
嘘つけ。どうも、83です。



妻のオカズも無くなりましたので
補充しますかとの事で
先ずは中島廉売へ




秋刀魚の干物と鰻の蒲焼を購入し
保険加入完了(笑)



今回は山の日祭日なので
同級生のあの人と会社の先輩が居ます。



現地に到着すると
まぁ雰囲気が無い無い(^_^;)



とりあえず、ゴールデンタイムまで
何が起こるか分からないので
準備してプレイボール。



今回は金色のリールを投入します!
って何さ?




これです。


ペンのスピンフィッシャーⅤ5500!



ドラグMax14kg



併せて使用する竿は



オフショアキャスティング用(汗)





勝手に師匠と崇めている
村越さんの止めっきりファイト可能です(笑)



ただ懸念される問題…




ライントラブル




大丈夫かな?と心配していましたが
その心配とは裏腹に問題無くキャスティング出来ます!




良いわぁとキャスティングを
続けていると…



ゴフッとヒット!




そんなに大きいサイズではなく
迷うことなく止めっきりファイト!(笑)



魚に主導権を握られることなく
余裕でそのままネットイン









そういや、リールも竿も魂入ってなかったな(;´・ω・)



連日のタマ入れキャンペーンとなりました。





いやぁ、よかった。
  
