
Posted by やっさん on --.-- スポンサー広告

(一時)復活 願いはひとつ。

Posted by やっさん on 22.2011 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback



3月11日に発生した東北関東大震災におきまして
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された皆様、その家族・関係者の方々に
心よりお見舞い申し上げます。






早く日本に笑顔が戻る日を―。

一緒に、頑張ろう。



充電

Posted by やっさん on 04.2011 旧【やっさん】倉庫 0 comments 0 trackback
ご無沙汰しておりました。
タイトルの通り、当ブログはしばらくの間
充電期間ということで、更新を休止いたします。


再開の目処は今のところありません。


ただ、頃合を見計らい必ず復活しますので
それまで温かい目で見守っていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


2011.3.4 やっさん

こちらの蕎麦も美味い!

Posted by やっさん on 22.2011 旧【やっさん】倉庫 6 comments 0 trackback
知内の特産祭りの帰り道、
何の迷いもなく寄った蕎麦屋。


昨年、J氏ともネタ釣行後フラッと立ち寄ったのも
こちらのお店。


notoya002.jpg
木古内にある【のとや】です
※画像は借り物です


つい先日も
蕎麦ネタを出しましたが
蕎麦はナンボやっても飽きません


こちらの蕎麦屋には
こちらなりの美味さがあります


と、いうわけで・・・
早速「おおもり」を注文。

notoya001.jpg
この蕎麦も美味いんです


あっという間に、完食


また行きたいお店ですね




◆木古内ビュウ温泉のとや◆
住所:北海道上磯郡木古内町大平20-2
電話:01392-2-4055
駐車場:有(10台以上)
営業時間:11:00-
定休日:情報なし
アクセス:下図参照
notoya003.jpg



知内に・・・

Posted by やっさん on 21.2011 旧【やっさん】倉庫 2 comments 0 trackback
最近、ある動画の
1:37  3:43  3:59
くらいで大爆笑しています
(この話がわかる方は相当の通です)


さて、先日行ってきましたよ。知内に


勿論、釣り・・・ではなく
この日は知内で特産祭りなるもの(※)が
開催されていたので釣りそっちのけで
行ってきました
(※「第13回しりうち味な合戦冬の陣 カキVSニラまつり」です)


知内の名産は
何といっても【ニラ】と【牡蠣】。
ニラには北の華というブランド名も付いています
そして海のミルクと呼ばれる牡蠣は
相当美味いようです(僕は食べられませんので)


祭りが開催される15分前に到着したのですが・・・


この有様に…


kakiF001.jpg
牡蠣を買うために45分並び…


kakiF002.jpg
ニラを買うために30分並び…


kakiF003.jpg
並び方が曖昧で買う寸前ではオイルショック状態に


kakiF004.jpg
箱売りの牡蠣購入はもはや戦争状態


kakiF005.jpg
ようやく牡蠣を購入…



翌日、新聞を見ると何と・・・!
6500人が来場したみたいです
そりゃ・・・混みますわな


それでも、今回初めてこのイベントに
参加しましたが大変活気があり
楽しかったです


来年もまた行こうかな

最近気になるCM②

Posted by やっさん on 19.2011 旧【やっさん】倉庫 2 comments 0 trackback
気になるCM2発目は
僕もヘビロテ気味で口ずさんでます
お馴染みのあの方が絶賛する・・・


このCM


※この動画はPCのみ閲覧可能です。



お金はいらないよ


僕も言ってみたいですねそんな台詞。
・・・って、何を言っているのやら・・・
  
