渇水の先

Posted by やっさん on 22.2015 川・ルアー
暑い時期が近づくと
家の軒下辺りにスズメバチが
巣を作ろうとします。

定期的に監視しないと
勝手に増築工事が始まるので
気が抜けません

巣が作られたら
さぁ大変駆除開始

どうも83です。

相変わらず海には行かず
川で美麗さんたちとイチャイチャしてます(笑)


今日は暑いので久しぶりに鮎タイツで挑みます



若干渇水気味…深場一球入魂勝負の予感ですが…



ポフッとゲット



すっかり深緑

ついさっきまで寒い寒いって言ってたのにね

さらに



いつ見ても美麗

あっという間に日没

最後辺りでタモから逃走したのがちょっと勿体無いけど次回リベンジって事で



コクワにちょっと興奮した僕とVさんでした

美麗

Posted by やっさん on 13.2015 川・ルアー
家電製品が度々壊れます(笑)
その度にゴンボ掘る癖がついてきました(´・_・`)

アタリが悪いのか
使い方が悪いのか

優しく取り扱ってます
どうも83です。

周りでは
ポンポンと青モノをゲットしていますが
僕は数年間継続してボです(^^)

と、いうわけで

川に行ってきました(笑)


まずは魂の入ってない

可哀想な竿さんに入魂(^o^)/
その後は

美麗な魚さんを飽きない程度に

ポコポコd(^_^o)



マイナスイオンを浴びながら
楽しい時間を過ごせました。

次はそろそろ
海の魚を釣りたいな(笑)

ブイヨンスープ

Posted by やっさん on 04.2015 川・ルアー


桜があっという間に散ってしまい
サクラマスもなんかこのまま終わってしまいそうです
そんなんで、山菜にシフトチェンジして大成功しています(^o^)

どうも83です。

今日はそんな僕と渓流で

楽しー事をしましょうとブイヨンスープ

もといVさんと合流です


隠し撮りの応酬です



僕も負けずに


石化してみたり



ちゃんと狙ってみたり


結果は?


釣れましたよ~

金魚


水門では痛恨のアメマスバラし

アレは取りたかった

ブイヨンスープさん、また行きましょう。




開幕

Posted by やっさん on 12.2015 川・ルアー
なんとか取れました


次は海で頑張るか(^-^)

虎と茶

Posted by やっさん on 04.2014 川・ルアー
先日採ってきた山菜を
天麩羅で頂いております(#^.^#)

こんな連休もイイですねd(^_^o)
83です。

さて、海では案の定全く相手に
されないということで、

また懲りずにリバー(;^_^A

今回はホームリバーの中流域




あれ?

おかしい

何故この川に茶が(;´Д`A


更に釣り下がる

イワナ追加





アメマス追加

画像無い(笑)

ニジマス追加




意外と4目

最後に金魚で五目達成かと思っていたら





げっ( ;´Д`)


居てはいけない魚

まぁ釣れていた魚種からみると
可能な組み合わせなんだけどさ


生態系がどんどん変わっていくんだろうな(・・;)


なんだかんだで
五目達成