鮭=腹痛=ワニ

Posted by やっさん on 05.2016 海・サーモン
すっかり朝は冷え込みます。
そろそろタイヤ交換しなきゃいけないですね。
どうも、83です。


勝つ見込みのなくなってきた
サーモンダービーに
取り敢えず2ピキでも登録…したい。と


祝日で混み合う最悪な日に
出撃しました💧


下海岸に行くと
ブルーバックの愛しい魚が
後髪を引いてくるので
今回は逆方向へ


現地に着くなり
腹痛。


鮭釣りはいつもそうです。


近くのコンビニまで
脱糞しに行きます。


このまま帰ろうかとも
考えましたが、折角なんで
もう一回戻ります。






釣り場は混雑




どうせ釣れないし
近くで振れないかと
キョロキョロしてると
隙間産業発生。



隣の方に入っていいよと
お許しを頂き、釣り開始。



今の鮭釣りは
ウキにライト付けるのがナウい!
らしい。



何もない僕は
旧世代のスタイルで。



隣の方と
誰も釣れないねーと
話していると



僕の竿に確かな手ごたえ!



ぅお~い!



またしても抵抗しない魚体。



あっさりタモ入れしゲットしたのは








ワニ







既に射精開始モノです(笑)








それでも釣れたから
まぁいいか(笑)



腹を割いて
真っ白に燃え尽きているのか
まだまだ真っ赤な魂を抱いているのか




今はまだ知る由も無い。

スキマ産業卒業の巻

Posted by やっさん on 07.2015 海・サーモン
家電量販店で

ブラザーのコンピューターミシンの事を
ブラジャーのコンピューターミシンと言い間違えてしまい

店員さんと妻に大爆笑されました。
頭からブラジャーが離れません。

スケベ野郎83です。
10月に入って

そろそろサーモン釣らないとと思っているのですが
なかなかスイッチが入らなかった休日の
朝。

いつもお馴染みのvさんこと

ブラジャー…じゃなくvさんから

行きますかとオファーがあり
レッツゴー

道中跳ねがあり

其処を釣り場としました


中略




久しぶりのタモ入れに

テンパり1尾バラしました。

vさんすいません(^^;;



でも2年振りの感触は

たまりませんでした(^^)

鮭神様、2年振りの再開

ありがとうございました(*^o^*)

イクラ、嫁がれる。

Posted by やっさん on 17.2013 海・サーモン
月イチ位で回転すしに行きますが
すし屋でそんなもん頼むなよというネタばかり注文します。

生まれも育ちも海に囲まれた街・函館の83です。

ネガティブ志向が板についてきた最近
寒さという言い訳を多用し
釣りに行かないで家でぬくぬくとしていました。

特にネタ的な様子もないまま
沖に出掛け

2013111601.jpg

某氏のアドバイスにより

2013111602.jpg

解体、いやゲットが先か


赤色の宝石は
僕はムーリーですので
漬けるだけ漬けてあとはお引き取りしてもらいます。




優しき人達。

Posted by やっさん on 08.2013 海・サーモン
めざましじゃんけんが
ウィークリーポイント制になって
更に1日3回になったけど、
車も参加賞も当らないよ。

「紙兎ロぺ」を観てから出社します、どうも83です。

あまりに貧果過ぎて

①母親に秋鮭を購入される
②会社で何を言っても期待されない
③月曜日には「釣れなかったっしょ?」と決めつけられる
④中島廉売に行きたい

という現象に陥っていました。



しかし

こんな僕と同じく
サケ釣りでは貧果だったというT先輩と釣行。

今回は前日沸いたという左岸。


沸いた翌日は貧果という暗黙のルールが
脳裏をよぎるもやる場所がないので
夜明けを待つ。

鮭よりも人が多いと思われる状況でプレイボール。


結果は


mo001_20131008213644785.jpg

mo002_20131008213642741.jpg


ありです。

同行してくれたT先輩も
見事1尾ゲット。


キャスミスが多く、周りの人々には
多々迷惑をお掛けしました。

混雑場では、もうチョイ慎重に投げないといけないですね(・.・;)









2013開幕戦

Posted by やっさん on 23.2013 海・サーモン
僕の大好きな巨人がペナントレースで優勝しました。
2位と10ゲーム以上突き放して優勝って
超気持ちいいです。

北海道に住んでいますが

日ハムよりも巨人を推しています

非国民…非道民と罵られそうな83です。



開幕から鳴かず飛ばずの日ハムと同様

今年は海で全く存在感が出せません(笑)


別の釣り(ショアブリ)が全くダメで逃げるようにサーモン(^^ゞ
おそらくどちらもダメになる予感がします。


今年から新調したロットを手に


まずは気になるポイントへ


既に5台……。





とりあえず、車を停めると
タモを手に釣り場を確保しに行く釣り人


薄暗い釣り場をよく見ると


タモが数本刺さっています



いわゆるローカルルールというやつでしょうか
こういうのを見ると俄然やる気が消失してしまいます。


散々迷いましたが
釣れている場所は混んでいます
釣れていない場所は混んでいません

混んでいない場所を選択






ひとり





まじか





まぁいいや




日の出を待ち



カツオをルアーにセットし



投げること3投目



着水と同時に



グググググ…!!!



来たー!と



ガッチリフッキング!



























軽い





軽いぞ






でも抵抗はある















やっちまった




oo001.jpg




終漁